よく​ある​ご質問

【商品】チョコレートは、​どのように​保管したら​いいですか?

28℃以下の高温多湿・直射日光を避けた場所で保管をして下さい。(クランチチョコレートは25℃以下で保存)
また下記についてもご注意ください
  • 暖房のきいた部屋での保管は、冬季でもチョコレートが溶けますのでおやめください
  • 火のそばやストーブ、ヒーター、車や電車等のヒーターのそば、車内のダッシュボードでの保管はお避けください
  • 夏場に一度溶けたチョコレートを冷蔵庫に入れると、ブルーミングが起こる可能性があります

【商品】チョコレートの​表面が​白くなってしまったのですが、​大丈夫ですか?

これは、“ブルーミング”というチョコレート独特の現象です。チョコレートが一度溶けると、ココアバターの脂肪分が表面に浮き出し、再度冷えて固まると表面部分が脂肪分で白くなる現象です。このチョコレートを召し上がってもお身体への影響はありませんが、風味や見た目等が悪く本来の美味しさが損なわれます。
直射日光・高温多湿を避けた環境(28℃以下の一定温度がベストです)で保管をして下さい。

【商品】チョコレートの​賞味期限が​分からないのですが?

通常、賞味期限は商品底面にある「日本語シール」に表記されていますが、海外で購入した場合や「日本語シール」を剥がして確認できない場合は、商品パッケージの底面もしくは側面にある『英語表記』の賞味期限(例:Dec 16 2012)をご確認ください。
  • ただし、商品によって上記の表記がない場合、6ケタ、もしくは7ケタの製品コードが表記されていますので、こちらの『コード』と『商品名(粒数orグラム数)』をお問い合わせよりお知らせください。製造コードより賞味期限をお調べしてメールにてお知らせ致します。
  • 6ケタコードの例・・・171115T ※数字6ケタをお知らせください
  • 7ケタコードの例・・・NENLCH1 ※アルファベットと数字の合計7ケタをお知らせください

【商品】商品パッケージは​全て​英語表記のみですか?

ほとんどの商品が、英語表記のパッケージですが一部の商品は日本語表記パッケージもございます。ハワイのお土産としてご利用の際は、十分にご注意ください。
日本語パッケージの場合は、商品ページに『日本語パッケージ』と記載しております。(英語パッケージは、弱粘性の日本語シールを貼付しております。※商品によってはがしにくいものがあります。予めご了承下さい)

【商品】返品・交換は​できますか?

商品の性質上、返品及び交換はお受けできません。
但し、不良品・内容相違・破損・損傷等につきましては、商品到着後、1週間以内に返品の旨を『お問い合わせ』よりご連絡ください。内容を確認の上、弊社よりお客様へ返品先住所をご案内の上、良品と交換させて頂きます。

お問い合わせ

【商品】マカデミアナッツの​大きさが​製品に​よって​違う​気が​するのですが?

マカデミアナッツは、自然のもので収穫時期やその年によって、個体差が生じます。このため、製品によってナッツのサイズや形に若干の差が生じることは避けることができません。メーカーとして、できるだけ均一された製品をご提供できるよう、一定レベルをクリアした品質を選別しております。

またナッツ本来の味をお楽しみいただけるよう、こだわりのロースト製法で焼き上げているため、ナッツの個体差によるローストの状態が異なる場合も稀にございますが、品質に問題はございませんのでご安心ください。

【商品】夏場に​チョコレートを​買ったら​溶けませんか?

夏季(6月初旬~10月中旬)は、チョコレート類全てのお荷物をクール便にてお送り致します。送料は通常便に330円の追加料金を申し受けます。詳しくはこちらをご覧ください。

【配送】商品は​注文してどの​くらいで​届きますか?

平日は午前10時30分迄のご注文で、2~5営業日内(土日祝日を除く)の出荷となります。
出荷日より、エリアによりお届けまでの日数が異なります。

■本州 2~5営業日内出荷で、出荷翌日のお届け
■北海道・中四国・九州・離島 2~5営業日内出荷で、出荷翌々日のお届け

【お届け日のご指定について】
現在、お届け指定日は、ご注文日より7日以降よりご指定頂けます。

※商品欠品の場合や連休前のお届けにつきましては変更になる場合もございます。

【配送】送料は​かかりますか?

送料は、お届けエリアにより設定しておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。
※eギフトは、全国一律1,100円(税込)となります。
また、お買上金額が合計5,400円以上で、送料無料となります。
(沖縄へのお届けは、7,560円(税込)以上で送料無料)

【配送】直接宅配ボックスに​届けて​もらえますか?

ご希望の旨、宅配伝票へ記入させて頂きます。

※お約束を確定するものではございませんの、ご了承ください。

尚、クール便でお届けする場合には、宅配業者の管理上、宅配ボックスへの保管は対応しておりません。
このため、ご要望を頂いた場合でもご不在の際は、再配達となります。

【配送】配送日時の​変更は​できますか?

ご注文日中のご連絡で、変更可能となります。お問い合わせよりお知らせください。
※商品出荷後やクリスマス、バレンタインなどのイベント時期、長期休暇の前後は、ご要望に沿えない場合がございます。

【商品】日本語シールは​剥が​して​もらえますか?

輸入商品は、国内の法律により日本語の輸入シール(一括表示シール)を貼付することが義務付けられています。このため、当店では商品パッケージに輸入シールを貼った状態で商品を出荷いたします。
※輸入シールを剥がしての出荷は対応致し兼ねますのでご了承ください。
海外土産としてご利用の場合は、お渡しの際にご自身でシールを剥がして頂きますようお願い致します。
※剥がしやすい弱粘性シールを使用していますが、商品の状態により綺麗に剥がせない場合もあります。

【輸入シールに記載される内容】
  1. 商品名
  2. 原材料名
  3. 内容量
  4. 保存方法
  5. 賞味期限
  6. 原産国名
  7. 輸入者
  8. 栄養成分表示
  9. 商品に関する注意事項

お土産としてお渡しの際には、【賞味期限】や【注意事項】等はお伝えされることをお勧めいたします。
※パッケージには、英語表記にて必要事項の記載はございます。

【決済】カードを​使いたいけど​個人情報は​大丈夫ですか?

お客様の個人情報はすべてSSLセキュリティーにより暗号化されておりますのでご安心ください。

【決済】領収書は​発行して​もらえますか?

ご注文時に備考欄に、『領収書希望』とご記入ください。宛名、但書きをご指定の場合もあわせてお知らせください。

【コンビニ決済の場合】
コンビニ決済の領収書につきましては、支払い後にコンビニで発行された領収書(レシート)が正式な領収書となります。
※領収書の宛名はマイページにある、請求書宛名情報の個人名のフリガナで発行されます。その他の領収書宛名をご希望の方は他の決済方法をご選択ください。
※弊社発行の領収書をご希望の場合は、ご連絡のうえコンビニで発行された領収書を郵送でお送り下さい。

【商品代引きの場合】
この送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
※弊社発行の領収書をご希望の場合は、配送業者が発行する代引金額領収書と引き替え発行となる為、代引金額領収書を、一旦弊社にご返送ください。

【決済】どのような​支払方​法が​ありますか?

商品代金のお支払は、「クレジットカード」、「コンビニ(前納)」、「商品代引」、「銀行振込(前納)」、「PayPay」がご利用頂けます。

「コンビニ決済」と「銀行振込」は、代金お支払い後の商品発送となります。お急ぎの場合は、「クレジットカード決済」、「商品代引」をご利用下さい。

【eギフト】どのような​サービスですか?

相手の住所を知らなくても、LINEやSNSなどで受け取りURLを送ることでギフトを相手に贈れるサービスです。購入後に発行される、eギフト受け取りURLをお相手の方にLINEやSNSでお送りすることができます。 お相手の方は会員登録不要で、住所を入力すると商品が届きます。

【eギフト】どのように​注文するのでしょうか?

eギフト対象商品より商品をお選びください。購入画面へ進み、『お届け方法』で「eギフトで贈る」をお選びください。
※eギフト対象商品と対象外商品は、同時にカートへ入れた場合、『eギフト対応』になりません。通常お届け商品とは別で、eギフト商品のみご注文ください。
eギフト商品一覧

【eギフト】お相手が​ギフトの​受取手続きを​しないと​どうなりますか?

ギフトの受取手続きの期間は、14日間となります。(受取手続きとは、送付先住所など必要な情報を入力することです)
受取期限を過ぎると、ご注文者様のご住所へ商品をお送りいたします。
※ご注文後のキャンセルは対応致し兼ねます。

【ポイント】会員登録で​ポイントは​もらえますか?

会員登録で、300ポイントが付与されます。さらに、メルマガ購読(無料)で100ポイントをプレゼント。 会員登録のポイント付与は、手続きが必要となりますので下記よりご確認ください。

会員登録を​して​ポイントを​もらう方​法

【ポイント】ポイントは​どう​すれば​使えますか?

ログイン後、トップページ右下に表示される「ポイント」(スマホの場合は、プレゼントマーク)をクリックします。
次に「ポイントの使い方」をクリックして、「獲得」ボタンを押すと、クーポン番号が発行されます。お会計時に発行したクーポン番号を入力することで、割引が適用されます。

※クーポンは一度きりしか使えません。注文をキャンセルした場合も無効となりますのでご注意ください。

【ポイント】ポイントを​得るには?

会員登録、お買い物、レビュー投稿をすることでポイントを得ることができます。

【ポイント】参加するには​どうしたら​いいですか?

ポイントプログラムに参加するには、会員登録をしてください。

【サービス】海外土産と​して​使いたいけど、​日本語シールは​貼られていますか?

輸入商品は、国内の法律により日本語の輸入シール(一括表示シール)を貼付することが義務付けられています。このため、当店では商品パッケージに輸入シールを貼った状態で商品を出荷いたします。
※輸入シールを剥がしての出荷は対応致し兼ねますのでご了承ください。
海外土産としてご利用の場合は、お渡しの際にご自身でシールを剥がして頂きますようお願い致します。
※剥がしやすい弱粘性シールを使用していますが、商品の状態により綺麗に剥がせない場合もあります。

【輸入シールに記載される内容】
  1. 商品名
  2. 原材料名
  3. 内容量
  4. 保存方法
  5. 賞味期限
  6. 原産国名
  7. 輸入者
  8. 栄養成分表示
  9. 商品に関する注意事項

お土産としてお渡しの際には、【賞味期限】や【注意事項】等はお伝えされることをお勧めいたします。
※パッケージには、英語表記にて必要事項の記載はございます。

【サービス】お土産袋は​ありますか?

有料お土産袋をご用意しております。

お土産袋は、必ずカートへ入れてご注文下さい。 お土産袋は、こちら

【サービス】ラッピングサービスは​ありますか?

ラッピング対象商品と対象外商品がございます。対象商品のみ、オプションで「ラッピングサービス」をお選びいただけます。

ラッピングは、2種類ご用意しております。
・ハワイアンホーストのロゴ入り包装紙(茶色)
・アーモンドロカのロゴ入り包装紙(赤色)

【サービス】メッセージカードは​ありますか?

メッセージカードのサービスは行っておりません

【サービス】メールで​問合せましたが、​返事が​ありません。

メールでのお問合せにつきましては、1~3営業日内にご返信致しますが、3営業日以上経ってもメールが届かない場合は、下記のメール設定をご確認の上、再度お問合せください。

<メール設定のお願い>
当店からメールを送信してもエラーのためお客様にお送りできないことがございます。 お問合せ前に、ドメイン名指定の設定をしていないか、またサーバーのメールボックスの容量をお確かめください。

@hawaiianhost.jp を受信できるようご設定下さい。

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